お腹はちょっと痛いけど
なんとか、大丈夫ですおねがい
ドクターに聞いたら
24時間だけ安静にしてね。
そのあとは
仕事に行っても、何してもオッケーニヤニヤ
言うてたけど
さすがに怖い滝汗
今日も安静にしてますニヤニヤ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

手術日当日
11時半手術予定で
10時には着いておいてね。と指示があり

ちょっと遅刻で到着ニヤニヤ



手術専用のフロアで
受付を済ませ

名前を書いたリストバンドをされる。
ここで名前と誕生日を確認される


そのあと
個室に移動。

手術着を渡され
下着も全部脱いで
着替えてね照れと。

着替えてとりあえず
記念撮影ニヤニヤ


ベットで横になってると
4、5人のナースが登場。
一人一人名前言ってくれたけど

聞き取れず
覚えられず笑い泣き

そして

心電図
点滴
採血
血圧計
手術用ソックスを履かせてもらい

ここで
テレビ電話の通訳を通して
手術の説明とサイン。
そしてここでも名前と誕生日確認

麻酔科医も登場し

はぁーい照れって
ニコニコ笑顔で自己紹介してくれました。


準備が整ったところで
ベットごと
手術室に移動。
日本みたいに歩いていくんかと思ったら
違いました。


ここで旦那とはお別れニヤニヤ

部屋出る前に
ナースに
何か言われたけどわからず
旦那になんて言うてるん?って聞いたら


奥さんのほっぺに
キスしてね照れってさ。

恥ずかしいから、しやんかったけどねニヤニヤ


旦那に頑張っておいでや。と言われ
ば〜〜い照れと返事して
手術室に向かいました。



移動中緊張もピークだったので
ベット押してくれてるナースに

メガネ取ったから
何にも見えへんねん〜って    

話しかけたら

英語聞き取ってもらえずニヤニヤ
2回言うてもダメやったので
諦めましたチーン


そして
手術室に到着。

ドラマで見るような手術室よりも
ちょっと狭かったけど
立派な手術室でした。

ベットから
手術台にズリズリと横移動して
また名前と誕生日を聞かれる

そして
点滴にこの薬入れますね。と言われ

あ、何言うてるかわからへん。
みたいな顔したら

この子英語わからへんねん。

あ、そーなん〜オッケー!
みたいな会話の後

薬入れられましたニヤニヤ


麻酔のマスクを当てられ
いよいよか。と
目を閉じたけど

全然眠たくならない真顔
おい、大丈夫か。と不安になり

これ、目つぶってたら
麻酔効いて
寝てると思われたらあかんから
目、開けとこ。←どんだけビビり

目をガンガンに開けてみる笑

するとナースが 
今からガス入れていくね。



なんや
まだやったんやーんニヤニヤ
そりゃ眠たくならへんわ〜って

思ってる間に



寝ちゃってましたぐぅぐぅぐぅぐぅ



目が覚めた時は
リカバリー室で
麻酔科医に
つーちーん!つーちーん!と起こされ

手術終わってるやん〜ってニヤニヤ

息がしづらいなぁ
こんなもんかなぁ。
と、思いながら
また
ウトウト眠ってしまいましたニヤニヤ




ちょっと長くなったので
続きはまた明日照れ






麻酔ってすごいニヤニヤ