子供達

 
 
1年に1度の健康診断
 
 
 
忘れてましたニヤニヤ
 
 
 
大きくなったので
風邪にかかる事もほとんどなく
ありがたいことに
熱が出る事もなく。
 
ホームドクターは、一応あるのですが
かかる事がなかったので
 
 
 
チェックアップの時期を半年も過ぎてしまいニヤニヤ
 
 
 
いつか、行かなきゃなぁ。って思いつつ
 
 
 
 
通訳いないので
重い腰も上がらずニヤニヤ
 
 
 
今に至ったわけですニヤリ
 
 
しかし今日祝日。
学校休まずに行けるので
 
先週予約を入れ
あ、長男に入れてもらいニヤニヤ
 
 
 
チェックアップに行ってきましたニヤニヤ
 
 
 
 
子供3人
一緒に予約取れればよかったのですが
午前と午後に分かれて2回ニヤニヤ
 
 
 
まず午前の部
長男次男。
 
長男、ただいま英語喋りたい症候群グラサン
 
なので
 
全部、長男にお任せ照れ
 
 
看護婦さんが私に聞いてくる質問も
 
彼女はこう言ってます。って
勝手に答えちゃったりニヤニヤ
 
冗談まで言ったり。
 
 
勉強する意欲があると
こうも伸びが早いのかと
我が子ながら、関心ニヤニヤ
 
 
次男は横で
 
 
ウンウン。って
首ふり人形化してました。
 
 
 
そして午後の部、長女。
 
 
 
医療用語がわからず
2人でアタフタチーンチーンチーン
 
 
1日どれくらい、プロテイン取ってるか。
ドリンクは何をどれくらい。
ベジタブル、フルーツの摂取量。
ビタミン剤は取ってるか?
趣味は?
運動は?
テレビの時間。
就寝、起床時間。
 
 
もう、質問攻めチーンチーンチーン
 
 
そこまでは
長女も問題なく答えられたけど
 
 
 
16歳なので
追加の予防接種がある。と、言われ
 
 
2人焦るゲローゲローゲロー
 
 
何を打つのか聞いて
調べてみると
1つは、髄膜炎。
 
そしてもう一つは
子宮頸がん予防ワクチン。
 
 
髄膜炎はマストだけど
子宮頸がんは、あなたが決めて。と。
 
 
頸がんワクチンは断り
髄膜炎だけ受けることに。
 
間違いがあっては困るので
何度も何度も確認しながら
打ってもらいました。
 
 
注射しながら
看護婦さん
 
あなた、1日2回も大変ね〜
何人子供がいるの?
 
 
 
How many
 
 
 
が、聞き取れずチーンチーンチーン
私ってば
 
 
イエス!って笑って答えてマシタゲロー
 
 
その場は
自分の間違いに気づかず
 
帰りの車の中で長女に
 
 
何人子供いるねん!って聞かれてるのに
かーさん
イエス言うてたで。
ま、聞き取りにくかったから
しゃーないけどな照れって
 
 
長女サラーっと言ったつもりですが
 
かーさん
 
ショーックチーンチーン
 
 
毎日続けてた単語暗記ですが
意味があるのかと
 
昨日と今日と
 
休憩中ですニヤニヤ
 
 
長男の英語の伸びを見て
素晴らしいと思った反面
 
 
かーさんの英語力
 
大丈夫、大丈夫と
長女に慰められる母チーンチーン
 
 
 
今日はちょっと凹んどいて
 
 
明日から
 
 
また頑張りますチーン
 
 
 
 
長男只今高3。
日本の友達大学受験真っ最中。
一つ落として今11年生なので
本当にこれでよかったのかと思ってたけど
英語これだけ喋れるようになったなら
来てよかったかもしれない。と
ちょっと
 
 
思えました照れあ、一言多すぎ〜