シャー芯刺さって

病院ってニヤリ

ネタのようでほんまの話ニヤニヤ

 

行ってきましたくるま3

 

 

救急病院ドクター

 

 

 

救急病院って何か所かあってね

日本みたいに

町のお医者さんが閉まってる時間しか

開いてないのかと 思いきや

平日の

4時から 8時まで開いてたり

朝の8時から 夜8時まで 開いてたり。

 

小さい子のママさんは

ホームドクターじゃ すぐ見てもらえないから

熱でたりしたら

 

救急を利用するって言ってました。

 

なるほど犬?

なるほど犬?

 

 

 

そんな ワタシ

ホームドクター以外の病院へ行くのは初めてなるほど!

 

 

そして

通訳なし←私の中でここ一番重要滝汗

 

 

 

でも 病気じゃないにやり

 

 

なんとか 行ける?

 

 

 

 

病院行く前

 

 

きっと 使うであろう単語を

メモ用紙に ぎっしり書く ワタシと長女

 

 

切開とかカット

麻酔とか浸麻

化膿とか血

 

シャーペンの芯とかニヤニヤ

もしかしてのことも考え

医療用語 色々調べました。

 

 

病院について

受付で名前書いて 待つこと1時間。

 

 

ようやく問診票渡されて

 

 

長女と

翻訳機片手に 必死に記入。

 

 

私達より後で来た人 

何人か 先に入って行ったけどニヤリ

無事 問診票記入できました

 

 

 

そのあと 保険のカードを見せて

 

いざ

診察室へ。

 

 

 

 

ホームドクターとは違い

何だか

治療台も緊急性を感じる…

 

 

 

{5C5B6030-5C56-41C4-92A7-559C10756D03}


ここは、シュジュツシツデスカ?みたいな滝汗

 

 

 

 

 

そこで

シャー芯が刺さったことを ナースに伝えると

 

WHY??

 
 
 
長女が一生懸命説明して
次は 
ドクターが入ってきた。
 
 
で、どうしたのかと聞かれ
伝えると
 
 
 
 
 
WHY??
 
 
目 飛び出すんちゃうんかと思うほど
ビックリしてた。このドクタービックリ
 
 
英語喋れるか聞かれて
長女が イエス と答え
 
どんどん質問されてました。
 
どうして こんなことになったのか?
ペンシルじゃなくて
メカニカルペンシルなのか?
それは どういう状態で どこにあったのか?
どれくらいの長さなのか?
 
そして 最後に
 
なぜ なぜなんだ…ビックリ
 
 
 
って 繰り返してました。
 
 
そのあと
診察台にうつむけに寝て
先生が長女の足を見る。
 
 
長女不安で不安で
私の携帯で調べた英語を先生に見せる。
 
 
怖い。とか
痛い?とか
どんなことするの?とか。
 
 
 
もう、心配しなくていいから。
こっちを見ちゃだめだよ。
じっとしてなさい。
不安になるなら
携帯、直しときなさい。
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
よし、やってみるか七三
 
 
 
針と、消毒ガーゼと
頭に虫眼鏡みたいなのセットして
 
 
 
長女の足に刺さった
シャー芯
 
 
針でほじくって
 
ピンセットでつまんで
 
 
 
取ってくれましたニヤニヤ5分ほどで終了〜笑い泣き
 
 
 
 
色は残るけど
もう取れたから大丈夫。
 
 
君はこれから
メカニカルペンシルに
気をつけなければならない七三
 
 
 
 
って
半笑いでした笑い泣きアメリカンジョークか?
 
 
 
診察室でてからも
ドクターってば、看護婦さんに
 
 
メカニカルペンシルの芯
取れたよ〜〜って七三
 
 
笑ってました笑い泣き
 
 
 
無事シャー芯も取れ
英語もなんとかクリアニヤニヤ
私は横で付き添っただけですが
 
 
 
 
あーよかった笑い泣き 
 
 
 
 
これからは
カーペットの上歩く時は
気をつけなければならない七三