朝からハトさんが
仲よさそうに
お話、してました。
{7AC2C62C-6CFF-4AA8-A250-5B45AAE0E3EA}
日本のハトと
若干色が違います。
旦那がハトサブレみたいなハトやな〜
言うましたニヤニヤ食べたらあかんあせる



オハイオの赤い鳥も

{12E78C75-7909-4F3B-94B0-E3D73142472B}

なんだか

今日はいい事
ありそうだ照れ
気温も15度近く上がるそうな照れ




英語
波はありますが
続けてますニヤリ
夢は大きく!とは言うけど
 
 
 
英語しゃべりたい!では
 
 
 
大きすぎて
叶いませんので犬?
 
 
 
身近な生活英語から
 
 
 
 
クリアしていけたらいいなとニヤニヤ
 
 
 
アメリカ人ご近所さんと
お話もしたいけど
 
 
それはちょっと
高度すぎるのでドン
 
 
 
少しずつ
 
 
クリアしていこうと思いますニヤニヤ
 
 
 
チャーチでのESLも
 
休みながらではありますが
 
続けてます休め
 
先週は
新しい人が数名入ってきて
 
 
自己紹介にやり
 
 
名前と
出身国と
アメリカ来て、何年か怒る
 
 
 
 
紙に書いたら
めっちゃ簡単な事やのに
 
 
 
さぁ、どうぞ!!って言われたらへっ?
 
 
 
アワアワアワ〜ってなってsei
 
 
言葉が出てきません汗
言わなきゃって必死になって
 
 
文法めちゃめちゃ
単語並べるだけになってるしガーン焦る
 
 
 
はぁ〜
残念笑い泣き
 
 
レストランでも
覚えていったフレーズ
 
 
とっさにド忘れ笑い泣き
 
そんなんバッカリ汗
 
 
 
なので
子供達がお世話になってるチューターに
週1私も
習う事にしましたニヤリ
ESL週3に チューター週1
どんだけするね~~んってね犬?
 
 
早速
今日のレッスン
レストランでの注文の仕方れすとらん
 
 
 
そーそー
こんなん、知りたかってん照れ
 
 
 
 
オーダーお願いするところから、始まり
 
 
プレート追加で欲しい時
メニュー見せて~
 
お持ち帰りボックスちょうだい〜
おすすめは なんですか~~
やじるしちょっと難しかったドン
 
 
簡単な事から
始める事にしましたチューチュー
 
 
半年後には
全然喋れへんかったワタシも
 
 
アメリカ住んでたのに??って
 
言われへんくらいに
なってるかなニヤリ
 
 
 
 
 
いやいや
 
 
 
 
それは欲張りすぎか照れ
 
 
 
 
 
 
見栄張っても
欲張っても
仕方ないもんね照れ
 
 
 
 
コツコツこつっとニヤニヤ
頑張りマッスルグラサン
 
 

と、いいつつ
今日はESL休んじゃったてへぺろ


にほんブログ村

 

こちらも よろしゅ~~チューチュー


にほんブログ村