長男の学年は決まらないままですゲローゲロー

 
 
 
ハイスクール
 
新学期がスタートしました。
 
 
 
スタートしてか〜ら〜の〜
 
 
 
オープンスクール 音譜
新学期始まってからあるんやね。不思議ニヤニヤ
 
 
 
長女は
 
 
移動教室の場所がわからず
初日あたふた滝汗
 
 
 
ランチの時間も短くてキョロキョロ
 
 
 
食べてる暇がないそうなゲロー
 
ハイスクールは
自分の教室ってのはなくて
自分が選択した教科の教室へ行って
授業を受けるスタイル
日本の高校とは違うのね〜〜チュー
クラスメイトってのもいないから
同じ教科を選択した子と
毎日一緒に学ぶって感じかな。
1時間目から7時間目まで。みんなバラバラ。
なんや上手い事説明できひんけど、ごめんねてへぺろ
 
 
不安もあるやろうし
 
 
 
長女と旦那と私とで
一緒に行ってみようって事で真顔
 
 
行ってきました。オープンスクール照れ
長男は俺いいわ〜言うて次男と留守番ニヤリ
 
 
 
 
各家庭、好きなように見学ウインク
 
 
 
 
ロッカーの場所確認して
 
 
 
 
ESLの教室確認してカフェテリアも見てみたおねがい
 
 
 
そのあと
長女が選んだ教科の教室へ移動。
 
 
 
 
先生が教室から顔だして待ってくれてたりびっくり
 
 
 
こんなことをするからね〜〜って
簡単に説明してくれたり
 
 
 
自由な感じのオリエンテーション口笛口笛
 
 
 
 
めっちゃアメリカっぽいラブ
 
 
 
 
 
 
 
移動教室
 
 
長女の選んだ教科の
 
教室と教室が結構遠い滝汗
 
 
 
 
 
休み時間が少ししかないから
 
 
  
 
 
 
ロッカーまで戻ってたら
 
 
 
 
 
遅刻するって
 
 
 
 
 
全部教科書持って移動ニヤニヤ
 
 
 
 
こりゃ、しんどいな〜〜滝汗
 
 
 
 
 
長男の選択した教室は
 
 
そんなに移動距離ないんやけど
 
 
 
 
長女は
 
 
 
1階の端から2階へ。
次の時間2階から、また1階の端へ。
そんなんの繰り返しニヤニヤ
 
 
 
 
慣れたら大丈夫なんやろうけど
 
慣れるまで
 
 
エライコッチャや滝汗
 
 
 
 
 
 
長女が不安に思ってる事とか
 
 
 
各教科の先生に話して
 
 
 
 
 
わかったよ。大丈夫だよ!って
 
みんな笑顔おねがいおねがい
 
 
 
 
 
色んな先生いる中
長女が
 
 
数学の先生めっちゃ可愛いから
びっくりするで!言うねん。
 
 
 
 
数学の教室へ言ってみたら
 
 
 
 
 
ほんま、めっちゃべっぴんさんラブラブ
 
 
モデルか?ってくらい足長いしびっくり
 
 
 
ほんま、数学の先生か?って思うくらい
 
 
可愛い〜〜デレデレ
 
 
惚れてまうやろ〜〜って
 
 
 
言うてまうやろ〜〜ラブ
 
 
 
 
長男はこの教科取ってないから
この先生の授業は受けられずニヤリザンネーンあせる
 
 
 
 
 
 
教室みて
 
 
 
実際移動してみて
 
 
 
先生に長女の不安を伝えて
 
 
 
 
帰ってきましたおねがい
 
 
 
 
 
どうか長女のハイスクール生活が
 
 
 
楽しくありますように笑い泣き
あ、長男もだニヤリ
 
 
 
 

子供ら、よー頑張ってるお願い

ワタシやったら無理かも笑い泣き

応援ポチッとお願いしまっす


にほんブログ村

 

こちらも よろしゅ~~チューチュー


にほんブログ村