空港で見送ってもらってから

 
直接話せていない
 
 
 
三重に住む母と父真顔
 
 
 
無事着いたって事は
妹のLINEにメッセージ送って
母に伝えてもらったけどニコニコ
 
 
 
見送り来てくれたお礼をまだ言えてなくて。
 
 
先週携帯ゲットしたから
電話かけようとしたけど
国際電話かけられへんプランらしく
かけられずニヤニヤあせる
 
 
 
 
今の時代
インターネット繋がってて
ラインlineしたり、スカイプスカイプしたりしてるけど
 
 
 
うちの実家は
パソコンもなければスマホもないニヤニヤ
 
 
ガラケーで十分なんやってさ携帯
 
 
 
国内にいるときは
いつでも連絡取れたけど
 
 
こうやって海外出ると
 
ネット回線なかったら、やっぱり不便真顔
 
 
 
 
そしてイイお値段な国際電話料金笑い泣き
 
なので
今回 どこの国際電話が 一番安いのかと
調べる前に…
 
 
LINEでの 国際電話 他より安いかも??
って 情報が入り照れ
 
 
早速 お金チャージして
電話 かけてみたニヤリ
 
 
どこの国にいてても
 
日本への通話 
携帯へは 14円/1分
 
固定電話へは 3円/1分
 
 
お安い方の 固定電話へ かけてみましたウインク
 
 
音声も クリアに聞こえるし
ずれも なしチュー
 
 
 
いきなりかけたから
お母さん びっくりしてた~~チューチュー
 
おかあさん。
元気にしてるん?しんどくなってないんか?
どんな感じなんや?危ないところと違ったん?
子供らも どうしてる?
え?これどないなってるん?普通に聞こえるやんか~~
あ、早よせな お金かかるやんかな!!
ちょっと ちょっと 待ってや、
 
おと~~さ~~ん~~
アメリカから電話やで!早よ!早よ!
 
 
向こうから お父さんが 走ってくる音が 聞こえてはしる
 
おとうさん。
元気してるんか~~~って
 
ワタシ返事しやんうちに
お父さんに 電話交代ニヤニヤ
いつものお母さん お父さんな感じに なんだかホッとしちゃった照れ
 
やっぱり 声が聞けるって いいなぁ。
 
お礼だけ言うはずやってんけど
結局30分くらい 話してまった照れ
 
 
2人とも元気そうで、よかったおねがいおねがい
 
 
おかあさん。
頑張りすぎたら あかんで。って。
いつでも 電話かけておいでや。って。
おとうさん。
お前に何かあっても
アメリカまでは行かれへんから 気をつけるんやでってニヤニヤ
 
おとうさん。
お父さんに何かあっても
すぐ帰って来れへんやろうから
さよなら 言うとくわ~~ニヒヒって 笑いながら いつもの冗談ニヤニヤ
 
 
 
 
ワタシ
ええおばはんになってるのに
まだ 心配かけてしまって
 
ごめんなさいショボーン
 
 
心配かけへんように
ちょくちょく 電話かけるからねお願い
 
 
 
便利な時代になったなぁ~と
しみじみ思うおばはんな私に
ぽちっとお願いしますばいばい


にほんブログ村

 

こちらも よろしゅ~~チューチュー


にほんブログ村