現在駐在されてる方の奥さんに


渡米前


日本人チューターを紹介してもらい


英語に慣れるまで
慣れる時が来るのかは不明ですが滝汗


子供達3人の現地校の宿題や
ホームドクターの予約

お願いすることにしましてん照れ




なんとありがたい日本人チューターチューチュー
慣れたら米人チューターになりますニコニコ


で、早速
うちに来てもらい
学校はまだ始まってないので
病院の予約。
長男矯正歯科の予約。
お願いしました照れ


1時間いくら〜とかでお願いしてあるから
折角なので
修理依頼もお願いしちゃった照れ


あと、スーパーで困ってることない?
って聞かれたから
買い方がかわらん〜って言ったら
一緒に行ってあげるよって
おすすめ食材、買い方など
教えてもらってきましたおねがい



前回変な匂いを発して
誰も食べなくなったウインナーニヤニヤ
その話をしたら
これ、食べやすいよって教えてもらったので
即購入ニヤニヤ

前回部屋中くっさい匂いで
えらい事になったことを言うと


ウインナーはまずボイル。
それから焼くといいよおねがいですって




そっか〜
私、ごっついウインナーやから
火通らへんだら困るわ!と思って
切ったあと、
焼いてしまってんニヤニヤ
そうやっても美味しいウインナーもあるけど
私の買ったのは
あかんかったみたいニヤリ


これで美味しい食事に1歩近づけたおねがい




次男の飲みやすい牛乳も。


安くて味薄くて水みたいやけど
次男は飲みやすかったみたい。



魚売り場で
サーモンも買ってみたよ。



並んでる魚を選んで
何パウンド欲しいか言って
皮も取ってねってお願いして

購入ニヤニヤ


簡単な英語をその場で教えてもらったけど


チューターの英語すら聞き取れない滝汗ワタシ

店員さんに
笑顔でジェスチャーして
ピール オフだけ伝えて



購入ニヤニヤ




ほとんどチューターが言ってくれて
横で私
イエース、イエースみたいなニヤニヤ



こんなん、一人で言えるやろか?
まぁなんとかなるかな。
なるんかニヤニヤはてなマーク



チューターに
ワタシ本当に英語ができなくて
単語すらわからない事だらけなんです。
って言ったら
苦笑いしながら

教えがいがあるわニヤニヤって。


元気があれば何でもできるって言うし
英語でひんくっても


笑顔で頑張ろうっとチューチュー




ちょっとずつ


食事が落ち着いて
荷物も片付き始め
子供達にも笑顔が見え始めてきましたチューチュー




食事の事も
チューターに話しして

航空便届くまで
炊飯器がなくてやっぱりご飯って
日本人、大事ですねって話をしたら


5合炊いてきてあげるよおねがいって。



なんと
ご飯炊いて持ってきてくれたんです笑い泣き笑い泣き


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



チューター様
ありがとう〜笑い泣き
一生忘れませーん照れ照れ




5日ぶりの白ご飯
大事大事に食べさせてもらいました爆笑




子供たちも、やっぱりご飯やな〜って照れ


めっちゃ笑顔チューチュー


一粒残らずいただきましたおねがい
日本人の思いやりの気持ち、感謝感謝です笑い泣き




子供がお世話になる前に
私がチューターにお世話になりました。
そんな私にポチッとよろしく口笛


にほんブログ村

 

こちらも よろしゅ~~チューチュー