簡単な納豆のアレンジで
変化をつけて食べてみよう!




山口県下松市の美容院
HAIR SHOP CoCoColor
つぐみです✂️




先日のこの記事
ダウン




トマトポタージュの

作り方を書いたやつ

意外とお客様から反応ありチュー




嬉しいラブ




本日は好き嫌いが

かなり別れる納豆

アレンジレシピです




納豆って

そのまま食べがちだけど

実はいろんな食べ方あり🙆‍♀️




納豆のタレは

実は糖類や添加物ばかりで

納豆菌を殺してると

言われてますガーン




どうせ食べるなら

納豆菌には生きて腸まで

届いてほしい…!!!




なので

納豆食べる時は

醤油、砂糖(てんさい糖)、ごま油で

食べたりしてます!

(小さじ以外の量)




あとは酢を入れたりチュー




最近ハマってるのは

豆板醤、醤油、ごま油に

ネギと炒りごまを入れて

食べたりしてますウインク




豆板醤も

添加物たくさんのモノがあるから

できるだけ添加物の少ないモノや

入ってないモノを選ぶのが

おすすめですキョロキョロ




この辺で売られてるなら

クックドゥーの豆板醤が

いちばん添加物少ないけど

なかなか無いから

私はエスビーのやつ




豆板醤が苦手な人は

味噌でも良いかもウインク




ちょっと辛いのが

食べたいときは

豆板醤アレンジ飛び出すハート

ダウン




写真撮って気付きました




納豆の容器で混ぜてから

お皿に移せば良かった!!!

混ぜた跡が…ガーンガーンガーン




あとね、これズボラさんには

とってもおすすめ




ネギ切るために

まな板と包丁出すのが

めんどくさいから




私は食材用の

大きめのハサミで

切ってます(笑)




キッチンコーナーの

用品売り場とかに

売られてるから

買ったほうがいいよ❣️




お肉も野菜も切れるから

あると便利です!




ちょっとしか切らないんだよなー

って時とかめっちゃ使えるよ!




話は戻して

納豆どんぶりにしたら

美味しいよーウインク




卵の黄身だけ

入れても美味しい口笛




お豆腐と一緒に

食べても美味しいウインク




納豆ひとつでも

食べ方いろいろおねがい




納豆は髪の毛にも

良い食材なので

ぜひ積極的に食べてください♡




ただし毎日納豆食べるよりも

納豆→キムチ→甘酒→ぬか漬け

みたいな感じで

食べるものを変えたら




菌の種類が増えるから

腸は喜んでくれる♡




腸を制するものは

髪の毛も制する!!




ヤ○ルト飲むより

ヨーグルト食べるより

納豆菌の方が生きて腸まで

届くから最強ですラブ




ちなみに…

ヨーグルトメーカーで

自家製納豆が

作れたりしちゃうみたい

ダウン




麹の甘酒作るのも

結構手間だったし

ヨーグルトメーカーに

手を出してみようかなあと

思ってます




ヨーグルトメーカー

待ってる方いたら

ぜひ感想聞かせて下さいラブ





ではまた明日💕