クリニックに受診するか迷った結果…  #今日のおやつはこれ | Final Touch

Final Touch

猫とお花と音楽と。そして時々おいしいものを。

先日、口唇炎、口角炎になったという記事を書きました。

 

 

 

その後、悪化の一途をたどり笑

熱いもの、刺激のあるものが一切受け付けなくなり

食べようと思えば食べられるのですが、悶絶するほど沁みる魂が抜ける

 

家族と相談して、旅行も近いことだし、旅先で何も食べられなくなるのも悲しいので、今のうちにクリニックに受診しておいたほうが良いのかなと言うことになりまして…。

 

 

皮膚科を探したわけです。

 

 

以前、一度行ったことがある皮膚科のHPを見ると…

 

昨今の電子化の流れに追いつくのが云々

今まで頑張ってきましたが云々

 

どうやら近々閉院されるようです。

 

あ~そうだ、高齢の先生で、蜂窩織炎を起こしかけた時に受診して、セフェム系抗菌薬を出され、衝撃を受けたのだった…。

DU(だいたいウンコ)かよ~と思ってしまって。

 

 

翌日、知り合いの先生に相談したら、それじゃ効かないでしょと言われ、再受診してクラブラン酸カリウム アモキシシリン水和物を出してもらい、すっきり治ったという経緯があったのでした。

まあ、一旦開業すると、時代の流れについていけてるかっていう試練(義務付けられた研修や試験)はないですからねぇ。

随分前に、内科学会だったかな?開業医に認定制(定期的に新しい知識をインプットすることを義務付ける)を提案して、高齢の開業医の方々に大反対されて無かった話になったって経緯もあったわねえ。

 

長くなりましたが、へたに薬を塗るより、患部の安静と保護をしておけば何とかなるんじゃないかと思いまして。

添加物のないワセリンをしっかり塗布して、刺激物を摂取せず…で、もうほとんど治りました笑ううさぎ

 

デンタルペーストを変えたことも大きな一因だったと思いますが。

 

やれやれ。

旅行まで、そうめんとヨーグルトの生活でも我慢するわ笑

 

そんな私の最近のおやつは…

 

これ。

ネットスーパーが持ってきてくれるので、まとめ買いです。

 

 

 

 

青空は、家の中から見るだけ。

日中は38度超えらしいので、おとなしく家にいることにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する