不覚にも二度寝した朝   #今日のおやつはこれ | Final Touch

Final Touch

猫とお花と音楽と。そして時々おいしいものを。

朝、6時前に目覚ましで起きて(いつもは目覚ましが鳴る前に起きるんだけど)ベッドの端に腰かけて、2~3分うとうと。

座ったままねるとか爆笑我ながら器用。

 

いかん、と立ち上がり、ロールパンにレタスとハムのサンドイッチを作り、アイスカフェラテとヤクルト1000を添えただけの朝食を作り。

 

7時前に家族が出かけるので、見送って、庭の掃除、水やり、ごみ出し、猫のトイレ掃除、キッチンの片づけをしたあたりで、ソファーに腰かけて、BSの朝ドラを見て…

ここらで非常に眠くなり、だらしのないことにソファーで1時間ほど眠ってしまったのだ。

夢まで見た笑

 

 

なんてことだ。

 

定年になった時、だらだらごろごろの生活だけは絶対おくるまい、と思っていたのに。

1時間近く寝るのを二度寝と言えるかどうかはわからないですが。

 

 

言い訳をするとですね…。

 

 

昨日、家族の帰りがとても遅くて、午前様だったのです。

 

いつもは遅くても23時くらいには帰ってくるし、たま~~~には、21時台に返って来る日もあるのですが。

 

私は夕食を一人で先に済ませます。

家族の分は、温めるだけ、にしておくか、一人分だけ仕上げ調理するところまで準備して待っているんですが、さすがに昨日は眠くって。

 

「昼ごはん食べたの15時」やら「朝からトイレすら行けなくて」という話を聞きながら夕食(深夜食?)に付き合って、家族がお風呂を済ませている間に洗い物やらキッチンの片づけをして。

 

ようやくベッドに入ったのが午前1時30分。

さっきまであんなに眠かったのに、なぜか目がさえてしまって。

 

結局3時間くらいしか眠れなかったのです。

 

↑長い言い訳ガーン

 

 

 

 

さて、本日のおやつは…。

 

 

夕食の買い物に行って、帰りに食べてきました。

時々急に食べたくなる、赤福。

 

おとなりのテーブルのシニア女性は、赤福氷を食べておられました。

う~ん、そっちでも良かったかな笑ううさぎ

 

 

今日は、リクエストにより肉じゃがを作りますが…。

今宵はゆっくり休みたい。

なんなら、すでに眠いびっくり

 

 

 

 

 

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する