パクチーを買いに。  | Final Touch

Final Touch

猫とお花と音楽と。そして時々おいしいものを。

鬼のようにすくすく伸びて、ついに倒れ、かつそこからまた上向きに伸び始めた、我が家のバジル。

 

 

さっさと食べてしまわなくちゃと考えていたら、

 

だったらガパオ作って

 

と、家族の声。

 

ガパオ作るならパクチーがいるじゃないか。

 

近所のスーパーに買いに行くも、案の定なし。

(いつ行ってもないのだけど、パクチーを置く場所だけはあるんだよね)

仕方ないので、バスに乗ってパクチーを買いに行ってきました。

 

なんなんだ、って思うけれど、しゃあないねえ。

 

 

 

天候のせいか、なんとな~く体もだるくって、なにもやる気が起きないのである。

昨日までの一週間が、掃除習慣だったのでその反動かもしれない。

 

 

定年になって始めて知ったけど、ほんっとうに猫って、一日寝てるよね。

現役の頃は「ただいま~~~、寂しかった~~?」なんて猫なで声出してたけど。

 

今なら言える。

 

寂しくなんかない。

ずっと寝てたんだからガーン