庭に植えてる、こんなもの。     #今日のおやつはこれ | Final Touch

Final Touch

猫とお花と音楽と。そして時々おいしいものを。

今日のおやつは、仙太郎の若鮎。

若鮎や、みなづきを見ると、夏だなあと思います。

 

 

 

大きいのですよね、仙太郎さんの若鮎はクラッカー

 

切ってきた庭のハランが小さく見える汗

 

 

庭やベランダに、シソや木の芽、ハーブ系を植えてる人は多いと思いますが、我が家ではこれに加えてハランを植えています。

 

↑こんな感じの葉。

かれこれ10年育ててますが、増える増える笑

 

こんな感じに、竹やアジロの弁当箱の中に敷いたり、軽い昼食におにぎりを食べるときの下敷きにしたりと、我が家では大活躍です。

 

富澤商店などで売ってるハランは高いし、ひとつだけ使うにはもったいないし。

 

お勧めの植物ですよ~キラキラ

 

 

すごく増えるけどね…日本国旗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する