端午の節句の和菓子を注文しました。 | Final Touch

Final Touch

猫とお花と音楽と。そして時々おいしいものを。

バラピンク薔薇が咲いてます。

1年の苦労がこの時期に集約…泣

でも、まだまだ半分くらいかな。

ナエマの蕾がまだ硬い。

 

 

ここで咲いてるのよ、みてみて~~と言ってるみたい。

以前は1階に置いてましたが、諸般の事情により汗屋上へ。

 

散ると掃除が厄介なので、せっせと切っては家で飾ってます。

部屋に入るだけでバラの香りがすごい~赤薔薇

 

さて、今日のおやつはこれ。

川口屋さんに、端午の節句のお菓子(予約限定)の代金をお支払いして、ついでに?買って帰ってきました。

ピンクのは、「初かつお」というお菓子。

よ~~~~くみると、かつおの身?のような模様が入ってます。

 

夜に、おいしくいただく予定ラブラブ

 

クロスステッチの進捗はこちら。

 

完成品はこちら↓(公式より)

オーディブル(ペテロの葬列)を聴きながらやってたのですが…

なんという結末…汗

 

実は、このシリーズでは3冊目の作品なのですが、1と2は見てない(聴いてない?)のです。

が、3を先に聞いちゃったので、1と2は聴く気になれず。

 

以下、ネタバレです…

 

菜穂子、最低笑

(夫以外の人と)何回もした、楽しかった、と堂々と夫に宣うお嬢様、いや、主人公の妻、最低。

出会い、結婚である1,2巻を聴く気にはなれません。

 

 

と、いうわけで、新しく聴くもの探そう~っとラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する