ずっと楽しみにしていた、バイオリンのリサイタルに行ってきました。
いつもの古澤さんではなく…。
なんと小学校6年生の、東森有哉さんのリサイタルです。
最初にこのポスターを見た時、本当に11歳?と思いましたが。
アンコールの時(写真撮影可です)。
4曲目が終わったとたんの笑顔が、小学生でした。
アンコール含めて6曲演奏されましたが、私にとっては、4曲目のサラサーテが素晴らしかった。
忘れられない演奏です。
ピアノの事とか悩んでましたが、とにかく「音楽が好き」であろう、と思いました。
有哉さんには、このまま、まっすぐで、美しい演奏を聴かせる人でいてほしい。勝手な願いでしょうか。
来年も、行くからね。
休憩の時、竹宮恵子さんか萩尾望都さんに書いてほしいような子だね、と同行した友人に言ったところ…
え、誰ですかその人、と言われて、が~~~~~~ん。
31歳には知らないヒトなんですね。
しょんぼり
と、ここまでで一番感動したことを記事にしてしまいましたが。実はこのコンサートホールは自由席で。
整理券をとるために、二時間以上前から会場に行っています。
空白の2時間、どうするかねってことで、まずはデパート内の美術館へ。
なんせ二人までは無料…の裏技があるので
そこでは山本二三展をやっていました。
あまり興味がなかったのですが、その精緻な描写に驚き。
アニメではついつい顔ばかりみてしまうし、昨今の某●HKの絵のひどさには嫌気もさしていたので(ピアノものとかオケものとかひど過ぎた)期待もしていなかったですが、本当に驚いてしまって。
この手書きの緻密さは、立派な芸術品ですね。
ついついミュージアムショップで買い込んでしまいました。
これがアニメの背景なんですよ…なんだかもったいない。
(時をかける少女より)
もう一回行きたいなと思ったら、明日まででした
美術館を堪能してから、いつものホテルへ。
今月のパフェを予約してあります。
グリンデルワルドパフェ ~ラパン・アジル~
うさぎの周りの人参やお花がかわいい
月に一度の贅沢パフェ。
webでは、5月のパフェが紹介されてないので、聞いてみたところ…。
なんと、メロンのパフェということで
楽しみ楽しみ超楽しみ
と、いうわけで今日は、ほぼ一日留守にして、夕方に帰ってきました。
友人と話してて、色々考えることもあったのですが、それはまた後日…。
今日は、クロスステッチ進んでませ~~ん