黄砂まじりで、アレルギーが悪化  #今日のおやつはこれ | Final Touch

Final Touch

猫とお花と音楽と。そして時々おいしいものを。

風が強くって、黄砂も舞って。

アレルギー性鼻炎が悪化しました。

またまた昨日からセレスタミンのお世話に泣

 

まったく、ロクなもんが来やしない。

黄砂の話ですよ。

 

 

そんな中、昨日までのクロスステッチがこちら。

 

このまま、左に進もうかと思ってます。

 

完成品はこちら(公式より)

 

オーディオブルは、Iの悲劇 米澤 穂信:著

 

聞いていて、うっわ~と思うほどの公務員のいやらしさ、闇、狡猾さ…。

色々フラッシュバックしてきて、最後はちょっとげんなりしました。

 

そして気になったのが…読み間違い。

「判断を軽々に下す」

を、「はんだんをかるがるにくだす」と、読んでしまうナレーションに驚き。

オーディブルの読み間違いって結構多いのですが、これはなぁ。

作者さんに失礼。

かるがる、と読みたければ、「軽々と下す」となってなきゃダメ。「軽々にくだす」であれば「けいけいにくだす」べきだろう笑

舞台となる街の名も、途中で「蓑が石になったから、みのいし(蓑石)」と説明されているが、読み方が「みのい市」と聞こえてしまう。

 

まあ、聞き放題なので文句は言うまい笑が、まあ、どうせ聞くならストレスなく聴きたいのである。

一応定額会費払ってますしあせる

 

 

 

 

さて今日のおやつは…

 

 

Y's lemon cake さんの、レモンケーキ。

昨日デパートで売ってました。

大変美味しいハート

 

明日はピアノのレッスン日なので、ステッチはほどほどにして、練習優先にしようっとびっくり

 

 

 

 

 

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する