ワクチンどうする? & 日本酒ケーキ。 | Final Touch

Final Touch

猫とお花と音楽と。そして時々おいしいものを。

仕事の兼ね合いもあって(ワクチンはうたねばならない的な)6回目までのコロナワクチンは接種した。

 

で、今回の7回目の接種は受けていない。

昨年秋に接種券が送られてきて、ずっと受けずに置いてあったものだ。

 

ワクチンをうってもコロナには感染する。

嫌というほど実例を見てきた。

 

ワクチンをうった人は重症化しない。

これも、嫌というほど実例を見てきた。

だからうっておかねば、と思っていた。

 

連日出勤していた頃よりは外出頻度は減っているし、マスクをN95に変えたり、アルコールを携帯したり、コロナ禍とほぼ同じ対策を取るようにしている。

 

それでも、まだ現役の友人から「すごく多い」云々聞くと、やっぱりワクチンうったほうが良いのかなぁと気持ちが揺らぐ。

 

肺炎球菌だのインフルエンザだのもうったし、あとはシングリックスだけやっておくかな、と思っていたので…。

迷いに迷って、結局、まだ予約は入れていない。

 

 

家族曰く「必要ないでしょ」だそうで。

現役の看護師も6回目までしかやっていないと言っていたので。

他人のせいにするのもアレなんだけれども。

 

まあ、いいか、と思うのである。

 

 

その家族が買ってきてくれたお土産。

 

 

ツマガリのクッキーと551の肉まん(すでに胃の中)

 

 

日本酒ケーキラブラブラブラブラブラブ

 

これ、めっちゃ食べてみたかった音譜

 

箱が可愛いので、ししゅう糸入れにしようっと。