あれから1年… | shiroiuma888〜ピンクのイルカとレムリアの羽根〜 いつも笑顔で自分らしく生きる

shiroiuma888〜ピンクのイルカとレムリアの羽根〜 いつも笑顔で自分らしく生きる

自分を見つめて、自分と会話して、自分を信頼して、自分を愛して、自分の軸、自分はどこ?、自分って何?などなど…
アロマライフやアロマタッチトリートメント、アロマクラフト、レムリアンヒーリング、美養整体など自分の好きなことについても書いていきたいと思ってます。

うちの🅰️さん、去年の今頃、『学校に行きたくない』と一言。
私も「わかった。」と一言。

行きたくなければ行かなくていいと言う気持ちとやっぱり友達と学校生活楽しく送って欲しいと言う気持ちと複雑ではあったけど、本人が決めたことだから、それを尊重した。

🅰️さんから、『なぜ学校にいかなければいけないのか?


ついに来たかと思いつつも、はぁーなんで❓という疑問などいろんな考えが押し寄せて…
整理がつかない状態になりつつも、そんなに考えすぎてなかったかも。

🅰️さんには、『行きたいなら行かなくていい。ただ、やるべき勉強はしっかりやろう。』と。
行きたくないのに行きなさいは言えないし…
行かないと勉強困る。
じゃぁどうする❓で、思い浮かんだ言葉だった。
私の人生ではない。🅰️さんの人生。
🅰️さんは、私を生きるのではなく🅰️さんを生きなければならない。
私もそんなにできない人生経験をさせてもらっている。と大変貴重な体験をさせてもらっております。


この1年、いろいろあったけれど、同じようなに悩みを抱えるお母さんたちにお会いすることもできたくさんお話しさせていただいたり(お互いに相談したり)家族の理解や協力もあり、🅰️さんは🅰️さんらしく歩んでくれているように思います。
これからどんな風に進んでいくのかをしっかり見守りながら、協力していきたいなと思うこの頃です。