脱スナック菓子 | shiroiuma888〜ピンクのイルカとレムリアの羽根〜 いつも笑顔で自分らしく生きる

shiroiuma888〜ピンクのイルカとレムリアの羽根〜 いつも笑顔で自分らしく生きる

自分を見つめて、自分と会話して、自分を信頼して、自分を愛して、自分の軸、自分はどこ?、自分って何?などなど…
アロマライフやアロマタッチトリートメント、アロマクラフト、レムリアンヒーリング、美養整体など自分の好きなことについても書いていきたいと思ってます。

最近、食べるもの、口にするものについて考える事が何度かあり…

これまた、子供達のおやつについて考えさせられる出来事がありまして…よしっ決めたっ!!!!!!
スナック菓子買わないDASH!DASH!DASH!DASH!


というわけで、無理せずに平日は買わないことに食べない事にしてみた。
子供達にもきちんと理由を説明して、納得した上で始めました。
最初は、『何でかってくれないのはてなマーク』『お腹すいたお菓子食べたい』と言われその度に『おにぎり食べてぇ』とか『リンゴあるよ。』というようなやり取りを繰り返していたけど、しばらくすると言わなくなって…あれはてなマーク意外とできるかも目


家でおやつを作ることが増えて、今はサツマイモのおやつばっかりだけど(笑)
作る事の楽しさ再発見DASH!

子供達もご飯をしっかり食べてくれるようになりました爆笑爆笑爆笑


気になってて出来なかったこと、後回しにしてたこと、見て見ぬ振りをしてたこと…色々あるけど、やってみるとそれが案外ぴったり来てたりしてそれもまた嬉しい発見。

やらなきゃDASH!DASH!DASH!と思ってやるよりも今がやるときかな爆笑と軽い気持ちの方が負担が少ないなって思ったニコニコ


無理せずに続けていこう音譜音譜音譜