たまたま他の方のブログで、イタリアでもカレーは翌日が美味しいという記事を読んだ。

実は我が家では、以下の件があって以来、カレー(じゃがいも入りの場合)や肉じゃがは翌日には絶対に持ち越さない。

止むを得ず持ち越す時( ほとんどないに等しいが )
は、最初からじゃがいもは加えないか、もしくはじゃがいもだけは当日内にすべて消費する。
→ジャガイモの入らないカレーなんてカレーとは言えない気もするから、断然後者だろう。

まだまだ日本でも知られていない事実ではあるが、これを機にじゃがいもに対する取り扱い方を一人でも多くの方に知って頂けたらと願いつつ、以下リブログをさせて頂く。




クリック頂けたら嬉しいです♡
    ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村