4/2(火)EDGE Ikebukuro
「@tree showtent.31」

誕生日前夜祭的な主催イベント&聖氏ソロのサポート出演、ありがとうございました(アリゴンゾーラ)!
久々の聖ソロだったけど、聖曲は既に身体にバッチリ刻まれているので、何のブランクも感じずにプレイング出来た。
唯一身体に刻まれていない新曲「イラナイニンゲン」もあったけど、もはや聖氏クンの作る楽曲自体(聖氏が付けてくるドラム自体)が俺のDNAに刻まれているので、何の違和感もなくスッと馴染む。
この曲は展開が目まぐるしく変わるので叩いていて楽しい!
今回も聖氏ソロライブ恒例の「良いライブだったのか悪いライブだったのか自分達ではわからない」が発動したけれど、もはや聖氏のライブの醍醐味はソコにあるんじゃないかと。
じっとりとしているけど癖になる心地よい粘着感。
聖氏の真骨頂!
「イラナイニンゲン」はまた叩きたいなァ!
シュンくんとのリズム隊タッグも久しぶりだったけど、やはり彼のベースはすごいよ。
クリックを聴いている俺のドラムすらも引っ張ったり、落ち着かせたりしてくれる。
今まで合わせたことのあるベーシストの中で一番気持ちがいいかもしれない。
それから、合わせるのは初めましてのタイゾさん。
これまた凄腕&味沁系のギターで、聖氏の楽曲にナイスマッチング。
「イラナイニンゲン」のツインギターは気持ちよかったなァ!

そしてなんと言ってもyazzmadの復活。
今回の成り行きは以前軽めに記したけれど、ほんとにこの復活が実現して嬉しかった!
久々に聴いたyazzmadの音はいい意味で変わってなかったし、彼ら自身も変わってなかった。
ナオキは痩せてたけど。
リハも全部見たし、ライブもホールまで見に行った。
メイクも落とさずに(ph)。
久々のステージで前半ちょっと堅かったのは否めなかったけど、きっとまたステージに立ってくれると信じてるから、遠からず近からずの距離感で見守っていけたらいいな。
それにしても楽曲が良すぎるよね、yazzmadは。

共演のumbrellaもheidi.もヨシヒコも、みんなみんなありがとう。
おかげさまでとってもベストマッチングな素晴らしいイベント、誕生日前夜祭になりました。
ありがとうございました(アリゴンゾーラ)!


yazzmadのみんなサンとパシャリ。