気付けばお正月ムードは消し飛んで、普段の忙しない日々が始まっていた。

私はというといつも通りだ。

変わったことと言えば、邦画にちょっとだけハマりつつあることくらい。

今のところ洋画より邦画が好きだ。

邦画特有の「陰鬱さ」をはらむ雰囲気の映画が好み。

逆に洋画なら底抜けに明るい映画か、コメディ要素も少し含んだ感動モノがいい。

ちょっと前までは映画って苦手だったんだよなァ。

だって2時間もテレビの前に固定されるのがしんどかったから。

今はスマフォンで電車の中でも映画を観れるし、便利な世の中になったよね。

世の中が便利になりすぎて「趣」を失いつつあるのも理解ってるけど、まァ便利には勝てない。

それでも趣を感じるココロはいつまでも失いたくないけどね。

オマエら(あなた達)みたいに、「ライブに価値を感じる」ことを理解ってる人たちは大丈夫、まだ趣があるよ。

エンターテイメントは趣を失ったら終わりだからね。

「便利」と「趣」、その辺のバランスを上手く使いこなせるような人間になっていきたいものだね。