「トレードマーク」って必要だよね。

俺の持論だけど、人って所謂「正統派イケメン」とか「絶世の美女」より、「ちょっと癖のある顔」の方が最終的にハマる人が多いと思うの。

ちょっとくらい「クセ」がある方がいいってこと。

例えば誰かのことを話すときに「ホラ、あのイケメンのさ…」って話すより、「ホラ、あのちょいデブで眉毛がめっちゃ細い人!」って話す方が伝わりやすくない?

そういう「トレードマーク」的な特徴がある人の方が結果的に認知されやすいし、覚えられやすい気がして。

それって一見ウィークポイントに見えたりもするけど、トレードマークとして認識されればもうストロングポイントになるよね。

俺もずっと「デブ」で通ってきたんだけど、最近少しだけ痩せちゃったんDA・YO・NE。

これって自分の特徴を自ら無くしてしまってるんじゃないかな?と思い始めてもいる。

悩みどころだね。

このままダイエットを続けていいのかな?

それとも今夜はマックを喰うべきかな?

みんなの意見、待ってるよ(待ってない)。