ノートPCを駆使しているのに、
「Wi-Fiどこ!?」
と、テザリングも出来ずにノートPCを抱えながら探し回っている人を見ると、なんだか残念なキモチになる。
「宝の持ち腐れ」という言葉があっているのかわからないけれど、せっかくノートPCを持っているなら、その特長を発揮できる環境を持っていないと意味ないと思うんだ。
これはノートPCに限らず色々あてはまるよね。
俺にもきっとあるんだと思う、気付いてないだけで。
例えば良いスネア持ってても、チューニングの勉強もしようとせず、チューニングがはちゃめちゃだったら持ち腐れだし。
冷凍のハッシュドポテトを買ったのに、レンジでチンしただけじゃ持ち腐れだし。
バーガーキングの「チリチーズフライ」を頼んだのに、持ち帰ってる間にチーズが固まってしまったら持ち腐れだし。
マックに行ったのに、セットのポテトをサイズアップしなかったら持ち腐れだし。
宝の持ち腐れなんて世の中にたくさんあるよね。
キミの「宝の持ち腐れ」エピソードを教えてよ!
やっぱいいや!