昨日はパーソナルスタジオにて…。
先日購入した「YAMAHA EAD-10」というマシーンを試してきたよ。
なんのこっちゃDA・YO・NE。
オマエらなんかに機材や機械の話しても無駄だよな!
というわけで、その体験映像はファンクラブサイト「Bonnie」でアップしようと思う!
FCサイトっていうのは「公式贔屓」だからね。
贔屓されたいだろう?
特別なオンナになりたいだろう?
ホラ、いい響きだろう?
EAD-10をどんな用途で取り入れたのか簡単に説明すると…。
バスドラに取り付けたマイクによって、自分の音をモニタリング出来るようになったんだ。
Dollyの曲はクリックを聴いて演奏する曲がほとんどなので、イヤーフォーンをする。
そうすると、自分の音含め、すべての音が聴こえにくくなるのね(耳栓と同じ)。
ライブの時は「イヤモニ」というよく聞くであろうシステムを利用して自分の音、バンドの音をイヤーフォーン越しにモニタリング出来るんだけど、スタジオリハだとそれが出来ない。
それをスタジオでも実現できる夢の機械!
もちろんライブでも使う予定だよ。
そしてなんとこの機械は録音もできる!
今まで「叩いてみた」動画はアイフォーンのマイクで録ってたけど、これからはこの機械を使ってもっと良い音で録れるってこと。
そんな音の比較動画をBonnieでは見せつけようと思うよ。
お楽しみに!