まん防まん防って、もうなんだか感覚が麻痺してきちゃって「まん防感」は人々からなくなってきてるよね。
特に関東の愚民共からは。
俺もSoだけど。
その昔、俺が小学生くらいの頃かな?
「マンボウ」ブームが来たわけよ。
魚のマンボウね。
たぶん「ぬ〜ぼ〜」ブームと同じ頃かな、覚えてる?(40/男性)
マンボウって魚をみんなが初めて認識した時期で、珍しくて、見たくて。
それを目的に水族館に行ったりもした。
いやァ、あの頃はちょっとした衝撃だったんだよ。
あんな奇妙な魚が存在するんだって。
今やマンボウくらいじゃ誰も騒がなくなったけどね。
それを思い出すよ。
「まん防」が延長されても誰も騒がなくなったし。
上手いね、さよなら。