雪だ雪だと事前に大騒ぎしても、いつもたいしたことがない。
事前に注意喚起「しとかない」と、理不尽なクレーマーたちにあとで「聞いてない!」みたいにギャーギャー言われるから大袈裟に言ってるんじゃないかと勘繰ってしまう。
大袈裟に言っておいて、実際それを下回っていればギャーギャー言われなくて済むからね。
真実は知らんけど。
でも世の中そんなことだらけ。
どのジャンルにも「クレーマー」というのは存在するもので、みんなそいつらに怯えて、顔色を伺ってばかりいる気がする。
クレーマーは「クレームを入れて、それが認められること」に快感を得て、それを目標にしているのだから、そこを一個一個潰しても仕方がない。
次のクレームを見つけてくるだけなのだ。
クレーマーは無視しろ!
無視すれば去っていく。
「老害」と「クレーマー」は紙一重。
老害予備軍としてはクレーマーに進化しないように気をつけて生きていきたい。