一時期Janne Da Arcが大好きな時期があったんだけどさ。
俺の音楽観に当て嵌めると、なんであんなに好きだったんだろうってカンジ。
別に今でも黒歴史だとかそんなことは思ってない。
でもなんだか不思議。
俺ってハードな演奏とか、エロい歌詞とかそういうのあんまり好きじゃないのになァ。
めちゃくちゃ好きだったけど、影響された部分ってあるのかなァと。
ああでも思い返してみると、ドラムフレーズって言うか手グセみたいな部分で影響されてるところあるかもしれない。
作曲の際のメロディーメイクも。
「メロディーメイク」だって。
なんか俺の口から「メロディーメイク」って出てくると生意気じゃない?
大したメロディー、メイクしてねェだろって。
ちなみに俺の母親は、俺の影響でhydeとyasuが好きです。