ちゃけば、人間って、加工しまくった写真なんかよりも、自然体の動いてる姿が一番魅力的DA・YO・NE。
オトコでも、オンナでも。
それでも人々は加工をして自分を偽って発信しようとする。
まァ俺も人のことは言えないんだけど(ph)。
ちょっとだけ話が逸れ気味になるんだけど、最近気になるのは、ミュージシャンやその手の仕事の人々が、
「ボーカルトラックのピッチ修正中!」
だとか、
「今回のアー写、レタッチが上手くできた!」
だのとか、堂々と発信していること。
いやいやそんなものは本来しないほうがベストなわけだし、したとしても表立ってドヤ顔で言うことではないだろう。
それくらい「加工」や「修正」と言うものが当たり前な世の中になってしまった証拠だし、人々の意識も変わっていっているのだろう。
俺は良くないと思うんだけどなァ、古いのかなァ?
ま〜た老害ジジィ発言しちゃったよ!
「ちゃけば」とか死語使ってんじゃねェよジジィ!