今同じ電車に、荒木飛呂彦先生みたいな人が乗っている。
「どうせ別人だろう」と思っているけれど、ほんの少しの可能性を捨てきれずにチラチラと見ている。
今は目を閉じ、こうべを垂れて寝ている。
これマジで荒木飛呂彦先生だったらどうしよう。
起きたくらいのタイミングで声掛けてもいいものかな?
いや、でも迷惑かな?
でも俺の知ってる荒木飛呂彦先生より、少しだけ太っているかな?
そもそも俺の知ってる荒木飛呂彦先生って、いつの時代の荒木飛呂彦先生だ?
いつでも一緒か?
と思って、「老けない」で有名な荒木飛呂彦先生の「年代別画像」をネットで調べて見た。
そしたら目の前のコイツ、全然荒木飛呂彦先生じゃなかった。
よく見なくても全然ちげェよ。
じゃあコイツ誰だよ。
紛らわしいことすんなよ。