昨夜、突然の出来事。
スマホン(アイホン)の画面の下半分のタッチセンサーがバカになってしまい、一切反応しなくなった。
上半分は生きてる。
LINEが来れば読めるんだけど、下半分のところにあるキーボード部分は反応しなくなってるもんだから返信が出来ない。
よく出来た嫌がらせのような壊れ方だよなァ。
スマホンを時計回りに90°回転させることで今度は右半分が生きてて、左半分が死んでる状態になり、そうすることでキーボード(キーボードは右側にくる)が入力できることに気付いた!
しかしながら、今度は変換候補(変換候補は左側にくる)が選べなくなった。
So…「ひらがな」しか打てないのだ!
漢字に変換をする為には、今度はその状態から180°回転させるしかない。
LINEを打つだけだのに、スマホンをクルクル回す作業。
よく出来た嫌がらせのような壊れ方だよなァ。
だもんで、イライラしすぎてふて寝。
「起きたら直ってたりして」
な~ァんて淡い期待を抱いて眠ったけれど、起きても何にも変わっていなかった。
結局、修理屋に持っていって¥27,000もかかったよ。
トホホのホ。