チャリに乗ろうとしたらば、サドルに鳥のフン。
こんなにさげぽよなことってなかなかないよね。
いや、世の中にもっと嫌なことはたくさんあるけど、「サドルにフン」は嫌さのレベルが絶妙。
しかも、ちょうどその場にいた近所のおばさんに
「あら!?フンされちゃってるじゃない!?」
とか大袈裟に言われちゃって赤面。
このおばさん、顔を合わすたびに挨拶してくれるし、ちょっとした小粋なショートトークもしてくれたりするんだけど、目の奥が笑っていなくてちょっと怖いんだ。
家の前だと優しいのに、街中で会ってもガン無視だし。
だから一瞬、ほんの一瞬だけ、
「(このフン、もしかしておばさんが嫌がらせでやったんじゃないのか…?)」
と思っちゃった!
人を疑うのは良くないよね!
犯人はおばさんじゃないよね!
みんなもおばさんとフンには気を付けてね!(おばさんじゃないよ!)