歩きスマホは危ない。
基本的にはやってはいけない。
ただ、どうしてもやっちゃうときってあるじゃない。
俺は歩きスマホには自信があるほうだ。
歩きスマホしてて、前がまるっきり見えなくなっちゃう人がいるが、絶対にああはならない。
だって画面を見てても、前方も左右も視界には入ってるじゃんね。
ただ、俺の視界には「下」が入っていなかった。
G○○gle マップ(一字伏字)を見ながら街を歩いてたんだけど、割と高めの段差があることに気付かずにそのまま進行してしまった。
口先では軽く歌を口ずさんでいたと思う。
何の曲だったかなァ。
たしかARASHIだったかなァ。
そしたら、段差から落ちたときに舌を噛んでしまった。
「ユーアーマイソッ!」
俺の舌からは嵐のように血が出て、G○○gle マップは「右方向です」「右方向です」と嵐のように言ってくる。
このように、歩きスマホは危ない。
他人を巻き込むのはもちろん、自爆することもあるんだと、教訓になった。
薬物乱用はダメ、ゼッタイ。