アマゾンプライムに加入して半年くらい。
今までなんとなく月額を払ってきたが、ここ最近やっと大活躍。
移動時間を利用しての映画鑑賞を始めたのだ。
映画自体は嫌いではないが、2時間ぶっ続けで時間を取られるので、「よし、観るぞ!」という気合いが必要なのが苦手だった。
しかしスマートフォーンで移動中に観るので、途中でちょっと中断したり、すぐに続きを観たり出来るのが魅力だ。
いや、きっと世の中の人はそんなこと疾っくの疾うに気付いていたのだろう。
しかし俺は最近気付いて急に映画にハマりだしたのだ。
最近は「22年目の告白」と「凶悪」を観た。
漫画でもそうなんだけど、やっぱりこういう「犯罪」とか「暴力」とかを扱った作品が好きなんだよなァ。
俺は洋画より邦画が好き。
でもきっとこのブームはすぐに終わりそうだなァ。