長年使ったアイフォーン6からアイフォーンXSに機種変更した。
大きな違いは、ホームボタン(所謂物理ボタン)がなくなってしまったこと。
そしてホームボタンがなくなったが為に、指紋認証がなくなり、顔面認証になってしまったことだ。
俺は顔面には自信がある。
なにせパーツが整っているからね。
「痩せたらイケメン」
昔の偉い人々が俺のことを見ては口々にそう呟いていたと言い伝えられている。
だからつまり、顔面認証にも自信があるってことになる。
俺の顔面はオマエらと違ってホリが深いし、目もぱっちりで認識しやすい。
しかし昨日、ちょっと酔っ払っちゃって顔面が真っ赤になっちゃったんだ。
そしたらアイフォーンが全然俺のことを認識してくれなくて、アイフォーンが使えなくなった。
このネタ、現場ではまあまあウケたから今後とも使っていこうと思っている(ph)。