俺ってまあまあ責任感が強い。
俺のことを「責任感大明神」なんて呼ぶ人もちらほらいるとかいないとか。
いない。
それくらいまあまあ責任感はあるほうだと、自分でも自覚はあるんだけど、このブログのおかげもあるんじゃないかとふと思ったんだ。
こんな1円にもならないブログを何のために毎日続けてるのか。
それは自分の中で勝手に「毎日欠かさず書く」と誓約を決めたことに準ずるのだけど、別に破ったって誰に咎められるわけでもないのに、それでも続けてきたのはまさに俺が責任感大明神だからではないだろうか。
違う。
基本的に約束は守るし、遅刻もしない。
任されたことは全うするし、ご飯も残さない。
こんないいオトコいないよね。
でもほんとにいいオトコってのは、自分でそういうのアピールしたり、押し付けたりしないんじゃないかな?あ?