書くことがない。
日々起きたこと、思ったこと、感じたことはこのブログがあるから記しておくことができる。
けど、毎日書いてるとどうしても書くことなんてない日は出てくる。
そんな日は昨日を、その前の日を思い出してみたりして、その時のことを書いたりしてきた。
けど、今日は何にもない。
ある意味「平和」だったのだろうから、それはそれで良いのだろう。
毎日ブログを書いてきた俺だから言えることだけれど、日々を振り返ってみて、毎日記していくのはとても良いことだと思う。
正直面倒臭いことも多いけどね。
ボケ防止にもなるんじゃないかなァ?
「思ったこと」や「感じたこと」って、考えてる以上にあっけなく頭から消えていってしまうと思うんだ。
そこで一度振り返ることで、自分の中に定着するというか、そんな風に思う。
だからこうやってブログを書いていくことで、多感にもなるし、思ったことや感じたことが染み付いていって、経験として定着する。
今ね、この記事をなんとかするために、割と適当なことをソレっぽく言ってるだけだから、あんまり気にしなくていいよ(ph)。
じゃあなんとか記事になったからおやすみね。