最近オリジン弁当の「のり弁」にハマっている。
これね。
{A4A4929F-36D9-458A-9011-30F26692397C:01}
いわゆる普通ののり弁。
これを温めずに食べたい。
のり弁ってのは多少冷めてて、のりとその下に敷いてあるかつおぶしがニギニギになっちゃってるのが好き。
これに唐揚げは入ってないけど、唐揚げとかも冷めてていい。
なぜかって、冷めたのり弁や唐揚げを食べると中学校の時のお弁当や、小学校の運動会の時のお弁当を思い出して、ノスタルジーな気分になれるから。
「ノス弁」だね。
あの頃の冷めた弁当って、なんでかすごく美味しく感じた。
それを思い出せる冷めたのり弁、この歳になってしみじみしてハマってるんだなァ。
784Kcal。