「聖剣伝説」という、俺が小学生のときに大ハマりして何周もプレイしたゲーム(ゲームボーイ)のリメイクがアプリでリリースされてたのでダウンロードした。
1400円もしたけど。
リメイクされてるから今風のゲームにはなっているんだけど、ストーリーはそのままだし、音楽も当時の良さはそのままにアレンジされて素晴らしくなってるし、とても懐かしい気分に浸りながらプレイしている。
当時、何周もプレイしただけあって割と覚えていて楽しい。
もう25年くらい前だのに、すごいなァ。
一昨日の夕飯も思い出せないのに、25年前のことは覚えてるんだもんなァ。
もっと面白いのは、「聖剣伝説」の思い出に付随して兄との思い出とか、友達との思い出もチョロチョロと思い出されてくること。
記憶も紐付けされてるんだよなァ。
人って不思議だなァ。
俺っておじさんだなァ。