俺って嫌いな食べ物がほぼないんだけどね。
「嫌いな食べ物」って言っても、「食べたくない」とかじゃなくて、「口に入れるのも無理」レベルのね。
そのレベルの「嫌いな食べ物」に該当するものがなかったの。
でも「嫌いな食べ物は?」って聞かれることってあるじゃん、オトナだし。
だからそんな時は仕方なく、「セロリ」って答えてたの。
セロリも好きじゃないんだけど、別に食べられないレベルではない。
なんかソレってつまらないじゃん?
要は「嫌いな食べ物を無理矢理食べさせる罰ゲーム」的な企画があがったときに、俺はつまらないわけ。
でもこないだ、本当に無理な食べ物に気付いた。
「パクチー」。
なんだアレは。
草じゃんあんなの、しかも特別臭い草。
「臭草」だよ、「クサクサ」だよ。
アレは無理、臭いだけでも無理。
触れてた部分だけでも無理。
でも「パクチーサラダ」とかいう、拷問のような食べ物をバクバク食べる人もいるわけでしょ?
人間の味覚って信用ならないよね。
なんか今日のブログ、ROUAGEの歌詞くらい「カギカッコ」の頻度が高いなァ。