俺の名はつぐき。

亜樹と書いて「つぐき」。

その特異な読み方から、この32年の人生で何度も名前を間違えられてきた。

「アキ」なんてのは日常茶飯事。

なぜか「ツグミ」になってしまったこともある。

ネットショッピングなんかでカタカナで名前を表記したときに、荷物が届いて、

「シゲキ」

と書いてあったときには、もはや自分ではないかと思った。

そんな俺の面倒な名前。

それでも、とっても気に入っています。

だって他人とは絶対に被らない個性と、なにせカッコいい。

ヴィジュアル系をやるにはピッタリなもんだからコレまた。

ヒロシ(父親)にセンスを感じたのはこの一件のみ。

俺の名付けに一球入魂してくれたんだろうな。

ありがとうな。

おやすみな。

またな。