10月から始まる単独公演ツアー「トロイメライと廻想の木馬 」までに欲しいシンバルがあってね。

まァ前からずっと欲しかったんだけど、最後のツアーくらい一緒に回りたくて。

そいつの名前は「18" HHX Evolution O-Zone」。

ヴィジュアル系のドラマーは愛用してる人も多い、シンバル自体にたくさん穴が開いてるやつ。


Dolly 亜樹オフィシャルブログ「亜樹日和3」by Ameba

これ。

クラッシュシンバルとチャイナシンバルの中間みたいな音が鳴るんだ。

一番右手側に置きたくて、現状はそこに、同じシリーズだけど一回り小さい「16" HHX Evolution O-Zone」が居るん。
Dolly 亜樹オフィシャルブログ「亜樹日和3」by Ameba

こいつはオークションで激安で入手したんだけど、やっぱり理想とするところでは18"の音には勝てない。

ライブをよく見てくれてる人はわかると思うけど、このシンバル、「GOTHIC PARTY」で大活躍するヤツなんだ。

PVでもサビで確認できるはず。

実はレコーディングでは18"の方をレンタルして録ったんだけど、その後高くて買えなかったから今まで中古の16"で我慢してきたんだ。

でもやっぱり欲しい!
と我慢できなくなったのは、このサイトのせい↓。

http://www.washride.com/special-effects-cymbals.php (PC用)

「SABIAN」っていうシンバルメーカーの色んなシンバルと視聴できるサイトなんだけど、やっぱり「18" HHX Evolution O-Zone」は良い音だ!

これに似たやつで、「18" AAX O-Zone」ってやつもいて、こっちのがちょっと安いからコイツでもいいかなァと思ってたんだけど、このサイトで「HHX」と「AAX」を聴き比べたら全然違った!

と思って、やっぱり理想の「18" HHX Evolution O-Zone」が欲しくてたまらなくなったんです。

マニアックだけど、もし興味を持ってくれた人は、「18" HHX Evolution O-Zone」と「16" HHX Evolution O-Zone」と「18" AAX O-Zone」を聴き比べてみて。

俺の欲しい音は「18" HHX Evolution O-Zone」なの!

単独公演ツアー、もしくは最悪でも「夢の最果て」では一緒に演りたい。

そしたら16"の方は左手側に移動するんだ。

それがすごく理想!

今真ん中には10"のO-ZONEも居るから、左、真ん中、右に穴あきシンバルを構えたい。

こういう想像って楽しい!

そしたら、今レギュラーメンバーになってないちっさいチャイナとスプラッシュも引っ張り出してきて、重ねシンバルとかやっちゃおうかな!

重ねはやったことないし、どうせ使ってないならやってみたい。

どうせ叩かない、ただのお飾りになるけど(ph)。

いやァ、一人で盛り上がったけど多分よくわかんない記事になったね!

おやすめ!