キセル乗車ってあるじゃないですか。

切符、またはICカードを利用せずに不正に改札を通るアレね。

アレをさ、人の後ろにピタリンコとくっついて歩いて、前の人が改札を通るのに便乗して一緒に通っちまうヤツがいるわけですよ。

俺も今までに何回かアレをやられたことがあって、その度に結構ムカついてたんだけどさ。

いかんせん俺ってホラ、チキンのザコじゃないすか?あ?

だからムカついても口元でモゴモゴと文句を言うだけで(本人には絶対に聞こえないように)、我慢してたんだ、ザコだろう?あ?

それが昨日、俺のSuicaが火を噴いたんだZ。

それはそれは慣れた手つきで、いつものように「ピコ-ン」と通過しようとしたわけ。

その時は後ろのキセル野郎なんかには全然気付いてなくてね。

でも財布がレシートでパンパンだったからか、それとも10円玉でパンパンだったからか、Suicaが上手く読み取れずに「ピコーン」未遂をしたんだ。

華麗に通過するつもりで歩いていたから、結構警戒なスピードだったんだけど、ピコーン未遂したからクリビツテンギョーして立ち止まったん。

そしたら背中に「ドギャァァァン」とぶつかって来る人がいるではありませんか。


Dolly 亜樹オフィシャルブログ「亜樹日和3」by Ameba
まァ、でも爽快だったよね。

そのおかげで、そいつの「キセル計画」はそこらへんの人々にバレたわけだから、もうしばらく改札は通れないはず。

案の定焦ってホームに戻っていったよ。

あーあ、それでも見過ごす俺ってやっぱりザコだなァ。