「「ずっと一緒にいようね」って言ったのに…嘘だったの?」

恋人と別れたときに、こんなセリフを吐いたり、思ったりしたことはないかね?

おい、オマエだよ、そこの女子!

昔から思ってるんだけど、この場合の「ずっと一緒にいようね」は真実だと思うわけ。

その言葉を発した時と、その結果だけ見たら「嘘」になるのかもしれないけど、その「瞬間」に想った気持ちは真実じゃないの?

だからね、男子。

ジョカノに「ウソつき!」と言われるのが怖くて言えない言葉ってあると思うわけ。

でも、今この瞬間に想っている言葉があるなら、それはたとえ未来で結果が伴わなかったとしても「嘘」ではなく「真実」なんだから、恐れず伝えるべきだと思う。

今はわかりやすく恋愛に例えたけど、何ごとでもそうなんだよ。

何でこんな話をしだしたのかよくわかんないけど(ph)

別にプライベートで何があったわけでもないし。

昨日は聖サンと回転寿司行っただけだし。

聖サン、スタジオでは「ラーメン行くんだ!」と意気込んで言いふらしてたのに、スタジオ帰りに俺が「寿司喰わんの?」って軽く誘ったら、激しく悩ましげな顔をしながら結局寿司に行ったからね。

この場合、結果だけ見たら聖サンは「嘘」をついたことになるよね。

だって「ラーメン行くんだ!」って断言してたんだから。

でも結局寿司に行った聖サン。

でもね、スタジオでニヤニヤしながら「ラーメン行くんだ!」と意気込んだあの「瞬間」の言葉は「真実」だったんじゃないかな?

俺はそう思うから、彼は一切嘘はついてないと思うよ。

そういうこと。