今日はトントン拍子で一曲できた!

頭とケータイのボイスメモの中にイントロ~サビまでメロデーとイマジンが全部あったからすんなり進んだよ。

でも基本頭の中に何も浮かんでないときは、手を着けてもなかなかはかどらない。

イライラするだけで、一日終わってしまうこともしばしば。

だからそんな時は小さな旅に出るのさ!

出来れば静かな夜がいいね。

ケータイと150円だけ持って、知らない道を目指すのさ。

頭の中に何か一つ、「こんな曲」っていうイマジンだけ持って歩いていると、メロデーが色んな場所から入ってくるんだ。

引っかかるメロデーがあったら、すぐさまケータイにボイス録音。

そうそうこないだね、真夜中に道端で良いメロデーを思い付いて、ボイス録音をしていたんだよ。

そしたらさ、斜め後ろの方から気配を感じて、

「(ヤバイ、ヤンキーにカツアゲされる!だってここは埼玉だし!)」

と、ちょっと長めの危機感を感じて、なるべく不自然じゃないように、振り返らないように逃げようとしたんだ。

そしたら、

「あーだめだよキミ逃げちゃ~。」

と呼びとめられたのはみんなのヒーロー、ポリスメン。

まァ俺的には「よかった~!」なキモチだったんだけども、ポリスメン的にはきっと

「(コイツ真夜中にこんな所で立ち止まって歌ってたし、ちょっと危ないヤツかもしれない…)」

だったみたい。

まァ話してるうちに誤解は解けて無事に解放されたんだけどさ、俺もまだまだ不審者みたいに見られちまうんだなァと思ったらちょっと悲しかったよ。

そんな夜に出来た悲しみのバラード。

みんなの耳に届く日が来ると…いいな…。

~Fin~