小学生のみんな、オファヨ~!
昭和生まれののオジサンだよ~!
最近サラダばっかり食べてたら、炎天下で倒れそうになっちゃったよ。
そういえば小学生のとき、リポビタンDを飲んだ直後に熱中症で倒れて、リポビタンDがトラウマになったことがあったなァ。
どうでもいい思い出話はやめろ。
みんな、夏休みの宿題はもう終わったかな?
俺が小学生の頃は、今の時期くらいから焦ってやるタイプでした。
だもんで、自由研究は毎度昆虫図鑑の引用。
ご自慢の画力を駆使して、絵で誤魔化すパターニング。
工作は紙粘土で恐竜か何かの貯金箱。
読書感想文に関してはもうドイヒーだよ。
ほぼあらすじを書いて、
「主人公が○○したところは、ほんとにすごいなと思いました。僕も将来主人公のような立派な人間になりたいと思いました。」
みたいな、中身の薄っぺらなシロモノだ。
そんなカンジで地獄の一週間だったよ、夏休みの終わりは。
最近の小学生も、うちらと同じように工作とか自由研究とかあるんかな?
てか外で元気に遊んだりするのかな?
うちらの時代は毎日のように学校に行って、校庭で遊んでたけどな、色鬼とかして。
てか色鬼とかすごい懐かしい。
高鬼とかもね。
色鬼とか高鬼とかわからない人もいるのかな?
やんなっちゃうね。
おい、小学生。
もっと走れよな。
恋愛ばっかしてんじゃねェぞ。
恋愛は遊びじゃないんだ、オマエらにはまだ早い!