昨日からジムに興味が出てきました。

家の近所にスポーツジムがあるんですが、近々見学にでも行ってみようかななんて思っている。

けれどチキンなボクですから。

結局行けずに終わるパターンも十分にありえます。

マシンジムとプールがやりたくてね、なんでかわからんけど衝動的に。

もし見学に行ったら報告しますね。

けど何も音沙汰なかったら、「あァ、アイツ興味が失せたんだな。」と察してください。

察するのが上手なナーオンはモテますよ。


さっき、「ムーンライトディスコ」、「流星群-Shooting Star-」、「CAPSULE」を聴き直していました。

自分たちの曲って、俺はあんまりじっくり聴くことは少ないんですが、今日はなんだか気分だったの。

でもさ、カッコいいよね(手前味噌)

「CAPSULE」以前の作品は、自分の音、プレイ面に関して、正直まだまだ満足できてなかったんだ。

もちろん音楽を、楽器を続けていく限り満足することなんてないのかもしれないけど、その満足レベルがグンと上がったのが「CAPSULE」だったん。

活動休止を経てのフルアルバムだったから、もちろん気合いも入っていたし、それまでに自分のレベルが上げられた自信があった。

でも何より「CAPSULE」のレコーディングは、かなり贅沢に良い環境でやらせてもらった。

だからこそ、それまでの作品よりもすごく成長できてるし、個人的な満足レベルはほんとにグンと上がったんだ。

そしてそれを経ての「ムーンライトディスコ」。

この作品のレコーディング、実はハチャメチャにタイトだった。

でも今までで一番の出来だ、間違いなく。

昔の作品は、それはそれで良い出来なんだけど、やっぱり今聴くと個人的にはちょっと恥ずかしい所が結構あったりするん。

それは音だったり、プレイだったり、アレンジだったり。

アレンジはそうでもないかな?

「若いなァ」ってカンジがするくらいで(ph)

若いなりに面白いことしてる曲もあったりするから。

でもそのへんと聴き比べてみたりして、「ああ成長したんだなァ」ってしみじみ感じたんだよね。

よし、次回作はもっともっとカッコよくなろう!

っていうお話。







----------------
2011年3月30日リリース

Dolly 9th Maxi Single(CD+DVD) 

[MSDL-022]¥2,415(tax in)

【CD】

1.ムーンライトディスコ

2.エンゼルフィッシュの泪

3.Music's Cube

【DVD】

1.ムーンライトディスコ

(MUSIC CLIP)

試聴はこちら