ファミレスとかってさ、入店すると決まって、

「何名様ですか?」

「おタバコは吸われますか?」

の二点って聞かれるじゃない?

俺はその質問に答えるのが正直めんどくさくて、入店する際にすでに人数を指で表示しながら入るわけ。

つまり4人での入店だったら、


Dolly 亜樹オフィシャルブログ「亜樹日和3」by Ameba

この状態で、「吸います。」と言いながら入店していくわけ。

ちょっと画期的じゃない?

だからね、誰になんて言われようと俺はこのやり方を貫いているんだ。

でもね、こないだちょっとしたトラブルが起きたんだ。

非喫煙者同士の二人でファミレスに行った時のこと。

俺は例に漏れず、


Dolly 亜樹オフィシャルブログ「亜樹日和3」by Ameba

この状態で、

「吸いません。」

と唱えながら入店したんだ。

想像してみてよ。

ピースサインをして、「すいません」と謝罪しながら入ってくるオトコを。

俺に近づいてきた店員は明らかに不審者を見る目だったよね。

こんなカンジだったかな?
Dolly 亜樹オフィシャルブログ「亜樹日和3」by Ameba


もうこのやり方、やめよっと。