こないだ飲食店で、隣にいた男子高生たちが将来の夢について語っていた。
失礼かもだけど、やっぱ聞いちゃうよね。

「オレ完全犯罪起こしたいんだけど。」

しょっぱなから見事に出鼻をくじいてくれたのは、グループの中でも特別に寒そうな彼。
もはやその寒い発言が完全犯罪。
こういう人って大体クラスに一人はいたよね。
周りからは結構いつも寒い目で見られてるのに、さらに自らの手でトドメをさしちゃうような子。
うちのクラスにもいたなァ。
平沼くん。
周りからはいつも違う目で一目置かれていたのに、クラスの文集みたいなやつに

「将来の夢:世界征服…!!」

って。
やっちゃったよなァ。
まァでもそんな彼でも、俺たちクラスメイトの心にしっかり記憶の爪痕を残したんだからそれはそれでアリだよね。
ただのクラスメイトなんて結構名前忘れちゃってる人もいるってのに、顔や名前どころか将来の夢までみんなの記憶に刻みつけたんだから。
そういう点では俺たちは平沼くんの完全犯罪にしてやられていたのかもしれないな。

と思ったら、いつのまにか隣の高校生の夢を応援したくなっていた。
ええ話やないかい。