ついに“奴”がやってきた。

KAF-FUNがやってきたのだ。

買い物のためにちょっと外出ただけで、もう鼻も耳も上あごもユイカー。

くしゃみも大量に出るしもうどうにかしてちょうだい!


ステディオに入ろうかと思ったら予約がいっぱいで入れなかったよ。

だから仕方なく「素振り練習」。

カッコいいのか悪いのかイマイチDOTCHなのかわからない言い方をすると、「エアードラム」だ。

多分カッコ悪いから素振りと呼んでおこう。

ドラムって、家にドラムセットと叩ける環境がないと自宅では100%の練習が出来ない不便な点がある。

でも頭の中だけでもある程度アレンジとかできちゃうっていう便利な点もある。

そういやドラムを始めたばっかの頃はずっと素振り練習だったなァ。

イヤフォンして、好きなバンドの音楽を大音量でかけてなりきり素振りドラム。

傍から見たら痛々しいことこの上ないのだけど、あの頃はそれが毎日の楽しみだったよ。

部屋でやってて突然ドアを開けられたら恥ずかしいから、家族が寝静まった頃に夜な夜なやってた。

でもスティックがすっぽ抜けたりすると大変なんだよ。

スティックが壁まで飛んでって、結構デカイ音を鳴らしやがる。

それをついさっきもやっちまったよ。

思いっきり壁にブン投げて、壁に傷がついちゃった。

窓ガラスとかじゃなくてよかった。

今日は生ドラム叩きたいなァ。