WiiのスーパーマリオのCMを見るたびにサンタさんの顔が浮かぶんだ。

あれすごい面白そうだよね。

俺、小学生の頃はずーっとファミコンばっかりおねだりしてた。

毎年ファミコンではなく変なのばっかもらってたけど。

「ファミコンって何?」とか言う若造は早く寝ろな(ph)

その昔、小学生低学年の頃まではサンタさんを信じていたよ。

紙に欲しい物と「おねがいします」の懇願文を添え書きして、窓ガラスに貼った。

今思い出したけど、外側じゃなくて内側に向けて貼ってたなァ。

まァ親が読めるから結果的に良かったんだろうけど。

5歳くらいから10歳くらいまで毎年毎年ゲーム機をお願いしてたな、そういえば。

やっともらえたのは11歳のときだった。

そしてその頃にはもうサンタなどいないと知ってしまっていた。

ヒロシさん、ありがとう。

クリスマスって、子供の頃は一大イベンツだったよね。

俺なんか8月くらいからずっとクリスマスのこと考えてたもん。

いやしいね。

そしてクリスマスが終わったらすぐに思考がお年玉に向く。

それが終わると今度はバレンタイン。

その次は誕生日(4月3日)。

そして数ヶ月の間思考を休憩して、また8月がやってくる。

そんな物欲サイクルの一年間。

人間っておろかだよね、神様。

サンタさん、今年は日記のネタをたくさんください。